不定期な日記だから不定記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のスーパーヒーロータイム

<<   作成日時 : 2007/05/05 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●ゲキレンジャー
見所は本来は新武器追加&ゲキトージャへの追加武装なんだろうけど
個人的には理央様が空の拳魔の封じられている結界を、文字通り一蹴する場面が見所。
前々回、カデムを一撃で蹴り砕いた時もそうだったけれど
あの鋭い蹴りは、正直ゲキレンジャーのアクションより格好良いです。メレ様が惚れるのも頷ける。
ゲキレンジャーの二人を相手にしてのメレ様の立ち回りも素晴らしい。

一方、ゲキレンジャー側は今回はパワーアップイベントという事で
活躍が有るかと思いきや、メレ様にまるで雑魚戦闘員のような扱いをされ
コテンパンにやられて、相変わらず良いとこ無しですorz
かろうじて、新武器を手に入れたゲキイエローの笑顔だけが救いか。

OPの立ち回り、特にブルーのアクションは非常に良いので
ああいったのを毎回見せてくれると、臨獣殿の面々に印象の面で対抗出来るんじゃないかと。
その為には、やはり現在のようにメレ様+臨獣拳士だけでなく、そこに戦闘員を加えて
ゲキレンジャーの殺陣を存分に見せて貰いたいです。
戦隊モノはヒーロー側のアクションを見せてナンボなとこも有るだろうし。

マスターシャーフーの中の人が永井一郎氏なのは、やはりカリン様からのリスペクトなんだろうか?

●仮面ライダー電王
本来、子犬が死んでしまう所をオウルイマジンを倒して
子犬が助かってしまったのは、時の運行上、まずくないだろうか?
キーホルダーの時は
「母親の死に目に会えず、看護婦からキーホルダーを受け取る」

「臨終直前の母親からキーホルダーを受け取る」
と言う具合に、「死んだ母親から貰ったキーホルダー」と言う結果は変わらず、
そこへ至る過程が変わっただけだったので、石丸謙二郎もお咎め無しで済ませたはずだけれど、今回は結果も変わっている。
ドラえもんだったらタイムパトロールが出てくるような事態だけれど
石丸謙二郎はノーコメントノータッチ。どうなんだろうか?
実はコレが大きな伏線だったりして。……ってんな訳ないかw

伏線と言えば、愛理姉さんの持つ懐中時計と過去にしばしば現れる謎の人物が持つ懐中時計。
謎の人物は回想に出て来た愛理姉さんの隣に立っている人物なのか?別人なのか?
愛理姉さんの忘れている記憶にどう関わるのか?
良太郎が特異点であることに関わりがあるのか?
多分、ここら辺の謎に絡んでくる所だと思うので、今後が非常に楽しみ。

リュウタロスが、ウラタロスが入り込むのを隠れ蓑にして良太郎に入り込んだのが判明。
ただでさえ目立たないのに、その上、噛ませみたくなってしまっているウラタロス(泣)
なんだか、涙が止まりません。

そして、リュウタロス。
至近距離でないと当てられないんだね(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週のスーパーヒーロータイム 不定期な日記だから不定記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる